• ホーム
  • お知らせ一覧
  • 【お知らせ】新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大に伴う対応について(5/11日現在)

【お知らせ】新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大に伴う対応について(5/11日現在)

2020.04.30

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染により、亡くなられた方々に対しまして、哀悼の意を表しますとともに、ご遺族の皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。また、ただいま療養中の方々には、一日も早い回復を念じ申し上げます。

さらに、医療関係者をはじめ、最前線で立ち向かっておられる多くの方々に、深く敬意を表します。この感染症が少しでも早く終息し、皆さまとご一緒にお念仏を申す日が来ることを心から念じております。

いま私たちにできることは、私たちが作り出す差別や偏見というウイルスを押さえ込み、冷静に、正しく物事を判断し、行動することです。

行政や地方公共団体が発表している指針に従い、手洗いを行い、三密の回避など、感染防止に努め、大事ないのちをまもっていきましょう。

法要行事、法務や会合などを実施される場合は、感染拡大を最大限に防止すべく、行政からの公的な通知等を踏まえた措置を講じ、住職が関係者・施主と相談の上、実施の必要性を改めて充分に検討するなど、くれぐれも万全の対応をお願い申し上げます。

また本山における永代経、一座経、帰敬式も当面の間中止といたします。再開については改めてご案内いたします。

ご迷惑をおかけいたしますが、事情ご賢察の上、ご理解のほどお願い申し上げます。

 

行 事 対 応 ご案内
5月 18日 会計検査 中止 調整中です。
 

19~21日

布教使養成研修 中止 次回は次年度開催となります。
  29~31日

華園学院第2期

スクーリング

中止

令和3年5月の第2期スクーリング

より再開します。

6月 2~4日 定期宗会 延期

開催日は追ってお知らせします。

  9~11日 安居 中止 次回は次年度開催となります。
  9日

興正学会総会

研究発表会

中止 次回は次年度開催となります。
  17日 教務所長会 中止 次回は次年度開催となります。

霊山本廟の行事について

霊山本廟における5月の月例法座は中止いたします。詳細は、霊山本廟お知らせ一覧をご覧ください。

霊山本廟における永代経、一座経は当面の間中止いたします。

PAGETOP